蔵人前夜

まずは自己紹介から。

 

筑波大学生物資源学類3年(休学中)の内田麟太郎です!

好きなものは日本酒と旅とハーブと漫画。特技は料理とヒッチハイク。日本を一周したこともあります。

特徴は同じ顔の人間がもう1人いること。ブレーキと思慮深さは全部あっちに持って行かれました。

 

さて、自己紹介も終わったところで、早速今日の本題に入ろうと思います。

明日から私は、

茨城県古河市青木酒造で蔵人インターンとして働き始めます!

 

休学してまで日本酒かよ?とか、どんなことやるの?とか、

いろんな意見があると思います。

 

そこでこのブログでは、蔵人としての日常や、学生視点で見た「酒蔵」というものについて。また、休学や大学生活についてなど、幅ひろーく書いていくつもりです。

 

日本酒に興味のある人も、ない人も。

大学生活で何しようか迷ってる人や休学を考えている人も。

このブログを見て楽しんでいただけたら幸いです!

 

それでは!

 

毎日投稿できたらいいなあ・・・

 

f:id:rintarosake:20190106230407j:plain

これから働く青木酒造